イキりオタクの限界~真田虫の脱力ブログ~

奇人にあこがれる一般人が頑張りました

新宿駅のバス停で銀河系の守護者っぽいおばさんに話しかけられた【都内変人シリーズ】

こんにちは、真田虫です。

 

皆様、GWはどのように過ごされましたか?

 

楽しい休日を過ごされているといいですね。

 

 

急ですが、ちょっとした小ネタを二つご紹介

 

 

ディズニーランドが一年で一番空いている日は

GW最終日なんだそうです。(当たり前ですねwww)

 

 

ほぼ半年後のハロウィン当日になると

ディズニーキャラクターのコスプレをした人達が多く訪れるため

園内は混んでいても、アトラクションはガラ空き

(アトラクションに乗ると、カツラ・化粧が崩れるから)

可愛い子とノリノリで写真が撮れる!

 

パンチラ見放題!なんだそうです。

 

 

せっかく安くないお金を払うのだから

空いているときに行きたい気持ちもわかりますが

 

魔法の国ならそもそも待ち時間も魔法でなんとかしろや、って思うわけですけどね…

 

僕には無縁の話です。 

 

 

 

ところで本題です。

 

2018年3月半ばの話ですが

 

今回は新宿駅東口のバス停にて

 

変なおばさんに遭遇した話を書かせていただきます。

 

 

 

ディズニーの某アトラクションに出てきそうなおばさんに話しかけられた

 

 

f:id:kenji-hattori:20180509203122j:plain


 

 

 

20時ごろ、バイト上がりの僕はアルタ前のバス停から家に帰ろうと

 

バス停の時刻表をのぞき込みました。

 

 

すると後ろから

 

「そのバス、しばらく来ないよ」

 

 

と声をかけられました。

(「そのサーブ、消えるよ」に近い言い方で)

 

 

振り向くと

 

身長145cmくらいの小さな

おばさんが

ボラ―ドとボラ―ドの間に繋がれたチェーンの上に座っていました。

 

f:id:kenji-hattori:20180509201411j:plain

 

 

荷物は、右肩に黒いトートバック、と割と普通でしたが

RPGで魔導士が装備してそうな黄土色のローブのようなものを着て

周りからの目を避けるように、深めにフードを深めに被っていました。

 

f:id:kenji-hattori:20180509194646j:plain

 

 

フードもそうだが、なんでこんな格好してんだろ。。。?

 

 

少し気になったので、話に付き合ってみることにしました。

 

 

「そうなんですか、ありがとうございます」

 

おばさん(以下:婆)

「あんた若いね」

 

「あんまり言われなんですよ、若いって(笑) ありがとうございます」

 

「新宿歩くときは気を付けた方がいいよ。何があるかわからないから」

自分の身を守れるようにね...

 

「そうなんですか、何かあったんですか?」

 

 

僕が尋ねると

おばさんはおもむろにフードを上げた。

 

 

あまり直視できたものではありませんでした。

 

 

左目には眼帯を付け、額を包帯が何周にも巻かれており

白い包帯にはところどころ血が滲んで固まった跡がありました。

 

 

 

「やられた。歩いていたら急にね」

 

「だから今日はそこの降板へ被害届を出しに行ってきた」

 

「でも、新宿は窃盗が多いからあんまり取り合ってくれなかった」

 

 

「へえ、警察もひどいことするもんですねぇ」

 

 

普通に同情してしまった。 

 

 

「でも、対応してくれた警官は悪いやつじゃなかった」

 

 

「?」

 

 

「あいつは...

 

 

 

 

 目がきれいだった...」

 

 

 

 

 

 

なんだそれ!

 

 

 

 

「へぇ、そうだったんですか(適当)」

 

「だからあんたも気を付けた方がいいよ、新宿を歩くときはね」

 

「身を守れる何かを持っておくべきだ」

 

 

 

護身用の武器を持て!、という押しが強いなぁ…

 

 

そんなことを考えているうちに

僕の乗りたいバスが思ったよりも早く到着しました。

 

 

 

 

ひょっとしたらこのおばさんと一緒に乗る羽目になるのでは...?

 

 

 

なんて考えましたが、おばさんが乗るバスではなかったらしく

おばさんはバスの行き先を確認した後、元の体勢に戻りました。

 

 

「じゃあ、僕このバス乗るんで。お話ありがとうございました」

 

 

「そうか、若いんだから元気にやんなよ」

 

 

おばさんはそう言うと、僕に向け右手を振ってくれました。

 

 

そんなに悪い気がしないどころか、

ちょっと変わってるけどいいおばさんだったと、かなりいい気分だったので

手を振ってくれたことにうれしさを感じていました。

 

 

その瞬間、

そのおばさんの右肩にかかったトートバックの中がチラッと見えました。

 

 

 

f:id:kenji-hattori:20180509194236j:plain

 

 

こんな感じのライトセーバーがたたまれた状態で入っているのが見えました。

 

 

 

 

身を守る、ってそれで!?

 

 

 

って心の中でツッコんだと同時に

 

 

 

もしかしてその恰好、ジェダイ意識してんの!?

 

 

 

f:id:kenji-hattori:20180509194954j:plain

 (身長的には完全にヨーダでしたけどね笑)

 

 

そんな消化不良のツッコみを持ち帰ってしまいました。

 

 

 

 

でも不思議な感覚で「また会いたい」とわずかながら思う自分がいるのです

 

 

目撃談、ぜひお寄せ下さい。

 

 

閲覧ありがとうございました。