イキりオタクの限界~真田虫の脱力ブログ~

奇人にあこがれる一般人が頑張りました

JKリフレの男性アルバイトって実際どうなの?

JKリフレで1年働きましたがあまりお薦めしません

 

僕が働き始めたきっかけは友人の紹介でした。

 

読者モデルをやっている友人(イケメン)が、バイトを辞めるというので

代打としてどう?、と言われて始めたのがきっかけです。

 

派遣型リフレの業界ではそこそこ大手で、交通費支給、時給は1000円

そこまで良くはないですが、悪くはないです。

 

派遣型JKリフレの男性スタッフの仕事内容

 

主に電話対応HPとツイッターの更新でした。

 

電話対応は特に問題はなかったものの、HPの更新がなかなか難しかったです。

 

決まった時間に新着記事の更新をしたり、

女の子のキャスト登録をしたりしました。

 

僕個人の体験としては、

女の子のプロフィールや紹介コメントを書く作業が

"女の子と一緒に、女の子という原石を磨き上げる作業"のようで

やりがいはありました。

 

僕が働いた店ではありませんが、

店よっては文章力が付かないような駄文を書かされ続けた人もいました。

 

その人曰く、

店員である自分まで興奮してしまう心情をどストレートな表現で書いたり、

ブスなのに「SSSSS級の美少女」と書かねばならなかったり、

ホス狂い(ホストクラブに頻繁に通う人)はいません!と書いたり(めっちゃいるのに)

 

まぁ、人をだましている自覚もなければ、誇大表現を使うことに抵抗があったわけではなかったそうですが、

 

なんかきもちわりぃんだそうです。。。

 

 

誰がお前なんかで勃〇なんてするかよ!

お前とりゅうちぇるだったら、俺はりゅうちぇるの方が抱けますけど!?

 

…らしい

 

 

店長が風紀!女の子とイチャイチャしだす

 

リフレ店のHPには、「出勤情報」、「在籍情報」などのページがあります。

 

在籍情報の一番上に来ている女の子は、店長が売り出したい女の子

つまりは、店長と風紀(男女の関係)をしていたり、宣材写真を撮る際にボディタッチや過激なポーズをしてくれる女の子が多かったです。

 

喜んで抱かれる女の子から、抱かれないとひいきにされないことを嘆く女の子まで、色んな女の子がいました。

※店長はフツメンでした

 

僕が辞めたいと思った大きな理由がこれなのですが、

店長の色恋管理にかかった女の子が、店長との関係が上手くいかなくなると

まったく関係のないバイトに当たり散らすことがあるのです。

全く理不尽です。

 

働く前に面接担当の社員から、風紀はするな、と言われたのですが

僕の働いていたお店では店長ならば色恋管理は認められる場合もあったようです(#^ω^)

 

また、オーナーの愛人も兼ねる女の子もいたそうで、

上司のお古ばかりの職場は気分がいいはずありません、、、

 

女の子とイチャイチャしていると噂の店長から

「もっとしっかり○○ちゃんの紹介文書けよ!」なんて言われたりもします。

 

お前は退勤後にその子抱いてんだもんなぁ...!

そりゃあ、お前なら書けるよなぁ...!

 

 

リフレで働く女の子の出勤が不安定すぎるゆえに、客と板挟みになる

 

予約が入っているのに連絡なしの欠勤を平気でかましてきます。(通称:無欠)

女の子の事情で予約がキャンセルになっても、お客さんからのクレームは男性スタッフが受けるので、普通にイライラします。

 

代打で別の女の子に向かわせる場合もありますが、

本指名であったり、レア出勤の女の子の前日予約であったりすると、

代打を拒否されることもしばしば。。。

すでにホテルに入室していた場合は

ホテル代をお店が負担しなければなりません。

 

また、お客さんには「女の子の管理どうなってんだよ?(# ゚Д゚)」みたいなことを言われます。

俺もどうなってんだか知りてぇよ!(#^ω^)

 

ラインで出勤予定を連絡してきた女の子に対して

店の電話が込み合った関係で返信できないでいると、

「私って必要とされてないってことですか?」イライラをぶつけてくることもあります。

 

また、「今日生理が重たいので休みます(>_<)」と欠勤連絡してくる女の子もいます。

 

(>_<) じゃねーよ

ルナルナ登録しとけバカ

 

 

お客さんの突然のキャンセル

 

電話にて予約を受けた30分後、お客さんから

 

「大変申し訳ないんですけど、急に仕事が入ってしまいまして、予約キャンセルできないでしょうか...??」

 

・・・これね、確証はないですけど、

期待感MAXになり、ムラムラした結果、

家を出る前にシコってしまったんじゃないかと思います。

 

長いコース時間かつ写真指名(指名の女の子と初めて遊ぶ)を予約するお客さんに多い気がします。

また、キャンセルの理由として、車で向かっていたが事故った、というのも多用されます。

 

予約のキャンセルは、女の子もイライラします。

 

君らも出勤キャンセルするんだから おあいこだろうよ...

 

と思う女の子もいますが、お店としても イライラするので、これに関しては女の子とも感情が共有できることも多いです。

 

しかし、それを発端に

 

「私、もう売れないんだよ、きっと...」

「そろそろ引退かな...」

 

みたいな"そんなことないですよ待ち"をボソボソ言い始める場合もあるので

めんどくせえです。

 

 

リフレの収入によって女の子の持ち物がブランド物で固められていく

 

18歳の女の子がヴィトンのバッグ、財布、スマホケースを持つようになります。

グッチのキャップにMCMのリュックサックを買い始めます。

アクセサリーはヴィヴィアンウエストウッドジャスティンデイビスクロムハーツを買いやがります。

持ち物が全体的に茶色が多くなり、ワンポイントでピンクが入ってるパターンが多いです。

 

買い物袋を持った状態で遅刻されるとめちゃめちゃイライラします。

 

なんでモノグラムのヴィトン買ったんですか?

えー、かわいいから?w

 

 

そうだよねー

君の肌と見間違えるくらいの色だもんねー

値段とかわかんないけどシンパシー感じちゃったのかなぁ???

 

まぁ、なんていうか

給料の違いをまじまじと見せつけてくる、というか

 

「あたし裏オプやってないからww」とか言ってる子が

バンバン裏オプをやっていないと稼げない金の使い方をしていたり...

 

金に対する執着であったり、嘘をつくことに慣れていく経過など

自分も含めて、人間の汚い部分をモザイクなしで見なければならないのです。

 

 

純粋な女の子がホストに通い始める

 

これが一番精神的なダメージが大きい気がします。

 

ホス狂いの女の子に連れられて、ホストにハマりだす女の子がいます。

 

ホスト行ったんですか?昨日も行ってきたよ!

ハマりました?お金の使い道がないから使ってるだけ!ハマってないよ!

 

彼氏いないはずなのに彼氏の話をし出します。

 

彼氏できたんですか?できた!

おめでとうございます。大学の友達ですか?-いや、ホスト!

 

お店の女の子同士で、担当ホストが被り、喧嘩することもあります。

今日生誕祭だからシャンパン入れるために早上がりしたいとか言い始めます。

シャンパン入れるためにお店や女の子にお金を借りて返さずに飛ぶこともあります。

 

そして、もっと金を求めてか、ホストに紹介・斡旋されてか

働く場所を風俗に変えたり、

お店が閑散としている待機時間に

キラリなどをはじめとする出会い喫茶に頻繁に出入りするようになる。

 

スターウォーズでいう、

アナキンがダース・ベイダーになる様子を間近で見る感じでしょうか。

 

性病が蔓延する

 

派遣型リフレで、店が値段を決めたオプションだけでも稼げますが

裏オプを求めて派遣型リフレに来るお客さんが多いので

粘膜の接触をする場合が多いです。

 

表向きは本番を禁止しているお店でしたので

女の子同士の噂話で

「あの子、梅毒だったらしい。○○ちゃんも同じ時期に梅毒になったから、同じ客に移された説www」

なんて聞いてしまうと、顔が引きつってしまいます。。。

 

 

仕事仲間がポンコツ多め

 

仕事柄、でしょうか?

 

リフレ店スタッフという、なかなか親族や友達にも言いづらい仕事を選ぶ、

というより、選ばざるを得ない環境にある人も多いです。

 

もちろん、リフレという業界が気になる、とか

店の発展などに熱意をもって働く人もいます。

 

ですが、出所後の仕事であったりや

アルバイトを転々とする人が頻繁に出入りする仕事でもあります。

 

正直、労働能力の低い方が今までのバイト先に比べて多かった印象です。

 

これは僕の実体験でもありますが

大学生というだけで有能だ、というチヤホヤを受けました。

 

癇癪持ちであったり、単純に仕事を覚えるのが遅かったり、

何かしら難がある人が多いため、

働きやすい職場か、と問われればそうではないでしょう。

 

 

これまでデメリットばかり話しましたがいいこともあります。

 

1日中パンチラを見放題【無料】

 

基本的に露出度高めな女の子が多いので体育座りのパンチラ、

しゃがんだ時の、ジーンズの腰からはみ出たパンチラ、

待機所で無防備な体制で寝ているときのパンチラ、

など、見放題です。

 

ですが、飽きます。確実に飽きます。

 

飽きる故に、パンチラを隠す女の子に対してイライラしてしまう人も出てきますw

 

なぜなのか、言葉では説明しづらいですが、

すごくよくわかります笑

 

女の子は若い子ばかりの職場

 

自分が連勤したり、お客さんのドタキャン、女の子の無断欠勤などで、疲れていると

女の子が慰めてくれることもあります。

おっさんに慰められるよりはるかに回復力があります。

 

 

仕事自体は意外と楽

 

慣れると簡単な仕事が多いです。

頭の中で別のことを考えながら仕事をしている風を装うこともできます。

 

 

自分の書いたプロフィール・記事・ツイートが好評だとテンションが上がる

 

待機所にいる女の子からほめてもらったり、ツイッターだったらRTやお気に入り登録が多いとやりがいを感じます。

まぁ、これは普通の仕事にも言えることですが...

 

 

結論:JKリフレのバイトはお勧めしません

 

大事なことなので一度申し上げておきますが、

僕と知人の体験談を載せておりますので、

こんな店ばかりではない、ということもわかってください。

 

でも女性だらけの職場という性質上、人間関係がこじれやすいです。

僕は貴重な経験をさせてもらったとは思っていますが、

代償がでかすぎるかなぁ、とは思います。

 

また、個人的な感覚ですが、

客としてリフレに通っていた人は、なんとなくキモがられる傾向にあるので

通っていない人で、経験として楽しめる人なら働くのもいいんじゃないでしょうか。

 

勢いでまとめましたが、また機会があれば、

綺麗にまとめたいと思います。

 

読んでいただきありがとうございました。