イキりオタクの限界~真田虫の脱力ブログ~

奇人にあこがれる一般人が頑張りました

「錦糸町 swich」あそこってアンダー店だったの!?

すっげえ今更の更新になります...(笑)

 

この記事は5月の終わりには完成していたのですが、

ちょっとした私情でアップロードをためらっておりました。。。

 

今更ですが、このままゴミ箱行きももったいないかと思い、

とりあえずアップロードすることにしました

 

 

「ゆるめろでぃ」摘発から話題に上がった「錦糸町 swich」

 

 

sanadamushi.hatenablog.com

 

 

前回取り上げたゆるめろでぃが摘発された際、

「派遣型風俗店摘発」という情報だけが回ってしまい、

どの店か特定しようとした人がよく挙げていたのが

錦糸町swich」でした。

 

なぜ錦糸町swich が摘発されたアンダーリフレ店だと思われたのか

 

・5月時点で、1ヶ月弱の間、店のツイッターの更新が止まっていた

・HPのリンクはあるものの、HPが存在していない

・在籍していた女の子がお店に連絡が取れない旨を訴えていた

 

などがあり、当初は錦糸町swichではないかと思う人がいました。

お店の人がほぼ夜逃げ同然に逃亡した、と考えるのが自然でしょう。

 

最後まで読んでがっかりしないように初めにネタバレしておきますが、

お店の人が逃亡した理由を突き止めれたわけではありません!すいません!

 

以下は、錦糸町swichに在籍していた女の子に聞いた話をまとめました。

 

そもそも派遣型JKリフレ「錦糸町swich」ってどんな店?

 

秋葉原・池袋・新宿がJKリフレで盛り上がる中、

2018年10月ごろ新興地域として錦糸町に出来たお店でした。

 

錦糸町が新興地域であると言う理由は

「レンタルルームの数多いうえに、他の地域に比べて質が高く、料金が安い」

 

さらには錦糸町swichは

同業他社のライバルリフレ店がゼロの状態で出店できるのを狙ったのもあるでしょう。

 

一応、派遣型JKリフレ店には「おさんぽコース」という、

最寄りの駅の飲食店で食事をしたり、カラオケに行ったりなど

性よりも娯楽要素を重視するお客向けのコースがあることが多いですが

錦糸町という街柄、錦糸町swichではおさんぽコースを設定していませんでした。

 

オプションで稼ぐ女の子向けの店なんだと強く感じました(笑

 

成功すると思われましたが、残念ながら客入りの方はいまいちだったようで、

数少ないチャンスで固定客をつかんだ女の子や、

他店で人気だった女の子などではないと、

十分に稼げなかったそうです。

 

また、友達に誘われて2回だけ出勤したことがある女の子が

給料の未払いや、出勤欄に写真を使われたことなどを

ツイッターに訴えていました。

 

いろいろ問題ありな店舗だったのかもしれません。

 

錦糸町swichが消えた理由はアンダー店だったから?

 

今回二人の女の子に話を聞くことが出来ました。

 

一人は2019年3月~店員が逃亡するまで在籍していた女の子で

在籍時の年齢は20歳。

働くきっかけはJKリフレ元オーナーと名乗る、自称情報通のツイッターアカウントにお薦めのリフレ店を聞いたところ、推薦されたのが錦糸町swichだった。

その女の子は、秋葉原の派遣型中堅リフレを辞めたのち、池袋に本店がある派遣型大手リフレに在籍したが、

店員とのトラブルで退店しており、秋葉原近くのリフレ店を探していた。

入店の際、身分証の提示がなかったり、高校3年生の代だという女の子が多数在籍していたことから、

アンダー店ではないかという不信感があったという。

 

 

もう一人は2018年12月~2019年2月まで在籍していた女の子で

その女の子は当時17歳

働くきっかけは店員からツイッターのDMで誘われたから。

その際、自分がアンダーであることを伝えたが、特に問題はなく働くことになったという。

 この女の子は、アンダー店を多数渡り歩いており、アンダーの知り合いが多数いるため、

待機所内でアンダーの女の子を多数確認しており、

アンダー店であったという確信を持っているという。

 

ツイッターを見返してみたところ、

2月以前のツイートには女の子に年齢表記がついていたが

それ以降は減っていたので、当初はアンダー店として経営するつもりはなかったのではないだろうか。

 

錦糸町派遣リフレ Swich 突然の休業の理由を考えてみた

 

18歳以上もいるが、出勤人数の確保のためにアンダーを多数雇っており、

アンダー店ではなく、"アンダーもいる店"であったといえる。

 

近々ガサ入れが来る、という情報をどこかでキャッチし

慌てて店を畳んだ、と考えるのが自然でしょう。

 

ですが、先ほどの自称情報通のJKリフレ元オーナーさんは

今回の休業はアンダーが働いていたことが理由ではない、とも言っているので

よくわかりません(笑)

 

 

新たな動きがあることに期待します...